人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々

○○がないけど、

カレールーがないけど、時間があるからスパイスから作れる。
炊飯器がないけど、フライパンがあるから、お米を炊ける。
ホワイトシチューのもとがないけど、安いバターと小麦粉があるから、ホワイトクリームソースが作れる。
船便が届いてなくて料理の本が手元にないけど、ネットがあるから何でも料理作れる。
掃除機がないけど、ぞうきんがあるからフローリングを問題なく掃除できる(ただし、ガラスのコップ割った時に困った)。
お金がないけど、健脚があるから歩いて帰れる。
十分な英語力がないけど、トロントの人は他人を受容する広い心があるから幸せに日々を送ることができる(あんまり甘えてばかりじゃダメよね)。


意外と、自分が”これは絶対に必要だ”って思っていたものがなくても何とかなってしまうのね。
代替で何とかなるときには大概、回り道をすることのできる時間的余裕もあるのだということも忘れてはならない事実。



by desreelove | 2012-06-02 11:35

2012年4月よりカナダトロントに住んでいます。
by desreelove
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

涼のお届けありがとう
at 2012-07-24 19:03
Dessert Trends
at 2012-07-16 12:25
コイン使いこなし術、続編。
at 2012-06-25 10:21
慣れてきたかな、と思った瞬間
at 2012-06-19 18:27
○○がないけど、
at 2012-06-02 11:35

踊り時計

最新のトラックバック

お気に入りブログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧