人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々

クリスマスの夜に

クリスマスの夜。
仕事もひと段落して21時ごろから勝手に研究室の掃除をした。
わりと大々的に。

私は、きれい好きではないが、整理好きである。




ずっと気になっていた。
私が来る、何年も前からずっと、そうなっていたのだろうけど
明らかに無駄な空間が、、、
使いやすく効率よく仕事できるように。
モノを捨てず、モノの配置を劇的に変えてみた。

まるまる2時間、汗とほこりまみれになって。
収納の勝利。
うん、動線がスムーズに描ける。
はあぁぁ、すっきりした!!

なんだか夜中に人のおうちの模様替えを勝手にして、次の日
びっくりされる、みたいな感じでちょっとフフフ、だった。



…どうも最近、何事も後手後手で、結局ずるずると
だらしのない、ぎりぎりの毎日を送ってしまっていた。

疲れが抜けきらない。
仕事が終わらず結局夜遅くなる。
朝早く起きようと思っても起きることができない。
満足にお弁当も作れないし
集中を欠くから実験も失敗して
結局後処理やまた翌日の準備に追われ
帰りが遅くなる。
・・・
というのを繰り返していた。

生活リズムに、よどみができていて、からからと
循環してくれない。
まあ、自業自得なんですがね。

なんだか、うまく回らない負のスパイラルに入ってしまっていて。
永遠にこのままのはずがないので、ただただ淡々と毎日を過ご
していたのだけど。



汗を少しかいて、気になっていたお掃除をして、それで
少しきもちが落ち着いた。

あぁ、リセットしたいなあ。
と思っていたところ。



ちょっと嬉しい、クリスマスでした。



by desreelove | 2009-12-26 09:45 | ふと一言

2012年4月よりカナダトロントに住んでいます。
by desreelove
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

涼のお届けありがとう
at 2012-07-24 19:03
Dessert Trends
at 2012-07-16 12:25
コイン使いこなし術、続編。
at 2012-06-25 10:21
慣れてきたかな、と思った瞬間
at 2012-06-19 18:27
○○がないけど、
at 2012-06-02 11:35

踊り時計

最新のトラックバック

お気に入りブログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧