日々

キャラクター的存在

世の中のいろいろなキャラクターもの(とくにかわいい系の)は、とかく赤ちゃんとか子どもをモデルとしている感じのものがとても多いように思う。

赤ちゃんの顔の構造は、「幼く、はかなく、かわいらしく、注目をひくしとにかく愛くるしい」からだろうが。

最近、このキャラに、うちの娘似てるなあと思うものがいくつか。

More
[PR]



# by desreelove | 2011-10-26 10:59 | ふと一言

佐藤美術館 「第20回奨学生美術展」

f0206488_1230473.jpg

久々に美術館へ。
信濃町、慶應病院と新宿御苑の間ぐらいにある佐藤美術館。
ネットでたまたま見つけて、家から近いし入館無料、というのに実は惹かれて足を運んだ。

いやあ、よかったなあ。

More
[PR]



# by desreelove | 2011-10-22 12:33 | 本、映画、絵画、音

子どもが身につけるものを選ぶ際に注意すべき点

この間、もうそろそろ寒くもなってくるし、娘に帽子でも、なんてお買い物ついでに見に行った。
ほんと、ベイビーの帽子ってかわいいのがたくさん!

More
[PR]



# by desreelove | 2011-10-19 13:40

子育て服

お洋服が好きで、特になんか生地がさらさらとかヒラヒラ、とか手触りがいいとか、色味がきれいとか、そういうのに惹かれて、よく買っていたなあ。
でも最近は、選ぶ洋服の種類が確実に変わった。

More
[PR]



# by desreelove | 2011-10-17 17:59

能力その1 重力センサー

歩けないし、言葉もしゃべれないけれども、けっこう有効な能力を持っているベイビー。
どのお友達に聞いても、赤ちゃんはみんなこの能力を持っているという。

その能力とは・・・

More
[PR]



# by desreelove | 2011-10-13 19:47

2012年4月よりカナダトロントに住んでいます。
by desreelove
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

涼のお届けありがとう
at 2012-07-24 19:03
Dessert Trends
at 2012-07-16 12:25
コイン使いこなし術、続編。
at 2012-06-25 10:21
慣れてきたかな、と思った瞬間
at 2012-06-19 18:27
○○がないけど、
at 2012-06-02 11:35

踊り時計

最新のトラックバック

お気に入りブログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧