日々

カテゴリ:ふと一言( 20 )




ぴっちぴち

うっかり、寝巻にしているユニクロのマイクロフリースを…
乾燥機にかけてしまった!!!
…しかも、夫のやつ(のみ)。

More
[PR]



by desreelove | 2010-01-09 02:27 | ふと一言

普通にコツコツする。

今年の目標。

『日々、普通にやることだから毎日やっていても苦にならない』、ということの種類をちょっとずつ増やしていくこと。

More
[PR]



by desreelove | 2010-01-08 14:30 | ふと一言

クリスマスの夜に

クリスマスの夜。
仕事もひと段落して21時ごろから勝手に研究室の掃除をした。
わりと大々的に。

私は、きれい好きではないが、整理好きである。

More
[PR]



by desreelove | 2009-12-26 09:45 | ふと一言

携帯電話とこどもたち

小中学生の携帯電話原則所持禁止を法令化するとかしないとか


時代は変わったなあと、こういうニュースを聞くと強く感じる。
これが議論になること自体、個人的には少しびっくりである。
  ↑この反応の仕方が、すでに自分は若くないのだと
   感じさせられる要因の一つ。うむ。

More
[PR]



by desreelove | 2009-06-24 18:04 | ふと一言

運命の人

もしもあの人が男性だったら、間違いなく
私は運命を感じてしまったと思う。

だって、あり得ないところで、あり得ない
タイミングで、しかも定期的に私たちは
出会うのですもの。

More
[PR]



by desreelove | 2009-06-13 12:43 | ふと一言

女の見た目(顔編)

顔の見た目(派手さ)が大事だってのは、よくわかる。
f0206488_22581110.jpg
こんなにはっきりとしたお顔立ちだとさ、

More
[PR]



by desreelove | 2009-05-31 23:30 | ふと一言

左腕と心

Aさんには、左腕がなく、一見しただけでは気づかないほど精巧な義手をしている。

働くのに、体の一部がないことがどれだけ大変なことか
そもそも私はAさんに出会うまでそんなことを考えたことすらなかった。
「見た目に左腕がない」ことが、ではなく
「思い通りの巧緻運動のできない」ことが
どれほどハンディになることか、自分には全く想像がつかなかった。

More
[PR]



by desreelove | 2009-05-28 17:40 | ふと一言

花 for 自分

f0206488_22344019.jpgf0206488_22365676.jpg
帰り道にお花屋さんに立ち寄ったのは
花瓶がほしかったからだった。
けれども
そのほしかった花瓶は在庫切れ。
手ぶらで帰るのもなんだなあと
お花を買った。

自分にお花を買うって、あんまりないことで。

実家では、もちろんお祝いに頂いたお花も
飾ることはあったが
だいたいが庭に咲くその季節限定のお花を
つんできては飾っていたものだ

でも、自分用に買うのも、なんだか嬉しい。

花瓶がもしも、手に入っていたら
それに満足してお花は買わなかったのかもしれない。

自分用に花、
ちょっとはまりそうである。
[PR]



by desreelove | 2009-05-13 22:38 | ふと一言

眉毛におもいをはせる。

眉毛が、濃い。
かなりしっかりしている。
もともとの手を加えない私の眉毛は、父とまったく同じ形。同じ毛質。

毎日、お手入れしていると、
「これ、私が生きていく上で本当に必要ないな」
とおもってしまう。

オードリーヘップバーンは、眉毛だけ見てみれば相当濃いし、太い。
しかし、それに釣り合う、もしくは凌駕する勢いで目鼻立ちがはっきりしており、美しい。

完全に和顔のわたしには、不釣り合いな眉毛。

今のところ、眉毛たちの存在価値は、

毎日確実に伸びてくることで私が生きていることを強く実感できること、

いずれ強烈に太い眉毛が流行る日が来たときに、何のお手入れもせず人から羨ましがられるかもしれない
ということ。

今日もせっせと、眉を抜く。




…失礼しました~
[PR]



by desreelove | 2009-04-26 16:30 | ふと一言

ピンク→ミドリ

桜のピンクに、ぽうっとしていたけれども、若い緑が目に付いたとたん、今度はこちらに夢中。
どちらか、と言われたら僅差で緑の勝ちだな。
桜はピンクでかわいらしく、夜ともなれば艶っぽいあの感じ、そのものの美しさがいいというよりは、日々刻々と変化してすぐに散ってしまう期間限定感とその「はかなさ」が好きなのだと思う。

緑。特に春先から初夏にかけての、水分と夏のにおいを含んだようなぷりっとした緑が、私はとても好きだ。

だから思わず、お弁当をおもてで、食べてしまう今日この頃。f0206488_1255120.jpg
[PR]



by desreelove | 2009-04-15 12:55 | ふと一言

2012年4月よりカナダトロントに住んでいます。
by desreelove
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

涼のお届けありがとう
at 2012-07-24 19:03
Dessert Trends
at 2012-07-16 12:25
コイン使いこなし術、続編。
at 2012-06-25 10:21
慣れてきたかな、と思った瞬間
at 2012-06-19 18:27
○○がないけど、
at 2012-06-02 11:35

踊り時計

最新のトラックバック

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧