日々

カテゴリ:未分類( 27 )




子育て服

お洋服が好きで、特になんか生地がさらさらとかヒラヒラ、とか手触りがいいとか、色味がきれいとか、そういうのに惹かれて、よく買っていたなあ。
でも最近は、選ぶ洋服の種類が確実に変わった。

More
[PR]



by desreelove | 2011-10-17 17:59

能力その1 重力センサー

歩けないし、言葉もしゃべれないけれども、けっこう有効な能力を持っているベイビー。
どのお友達に聞いても、赤ちゃんはみんなこの能力を持っているという。

その能力とは・・・

More
[PR]



by desreelove | 2011-10-13 19:47

もっともよく見る姿

・・・と言えば、「眠っている姿」だろうか。
今でも、結局夜は私自身も眠っているから、お昼寝の時の姿。
結構、いろんなパターンあり。

More
[PR]



by desreelove | 2011-10-10 21:25

感染性腸炎

にかかった。
一体、いつ食べたどの食べ物が悪かったのやら。
大小波のある強めの腹痛と下痢、という典型的経過を遂げ、診断も明らかで。
血便もでたから、結構な重症である。

More
[PR]



by desreelove | 2010-04-09 19:33

再会

とある診察室。
  「次の方どうぞ」

カルテには、小学校の時に同じクラスだったお友達と同姓同名の女性の名前が記載してあった。
年齢も、一緒。

あ~、同じクラスだった●●ちゃんと、同じ名前だ。懐かしいな~、そういえば今頃何しているのかなぁ…なんて思って、ふとご本人に目を向けると…

More
[PR]



by desreelove | 2010-03-13 12:50

女子お泊り会

この間、うちでお泊まり会をした。
女の子のパジャマパーティー♪
こんなことは社会人になってからはなくて、大学生の時以来で
とっても新鮮。

More
[PR]



by desreelove | 2009-11-17 16:14

新しい、料理のおとも

母の誕生日に、プレゼントしたLeKue(ルクエ) made in Spainのスチームケース
f0206488_9233218.jpgf0206488_9225418.jpg

母のをラッピングしている間に…パンフレットを見ていたら、どうしても気になって…

「これ、自宅用にもう一つください」
と自分にも購入。

何なのかというと、シリコンの電子レンジで使用できる、蒸し器、なのであるが…

More
[PR]



by desreelove | 2009-11-01 09:40

Les Freres

友達と、ピアノのコンサートに行ってきた。
「ぴあののこんさーと」
というには余りにも、異色だったけど。

レ・フレールという、兄弟によるピアノデュオ。

音について、それも自分自身が生で聞いたものに対して、感じたことを言葉で表現するのはあまりにも難しいので、今回は、彼らの演奏と、あの場にいて感じたことを。

More
[PR]



by desreelove | 2009-10-02 20:45

必然

f0206488_195420.jpg
9月の末に、とある勉強会に出席した。
『医療システムデザイン』に関する勉強会で、医療従事者・患者・
官僚・政治家志望者・メディア・ビジネスマン・学生…と様々な
立場の人が集まる。

今回の講師は吉野ゆりえさん。
この方は、難疾患であるサルコーマ(肉腫)というがんの患者さん
であり、日本に「サルコーマセンターを設立する会」の代表をされ
ている。
患者数の少ない難病に対してこそ、国の支援で集中的・専門的な
治療が可能なセンター病院が設立する必要があるとのお考えで
日夜活動をなさっている。

今回は、日本の医療システムに、患者側の視点から問題提起を
いただく、という形での勉強会だった。

More
[PR]



by desreelove | 2009-10-02 19:12

台湾の結婚式

中高時代の大親友が、台湾の男性と結婚することとなり
結婚式に出席。
台湾南側の高雄に行ってきた。
f0206488_20392052.jpg


日本以外の結婚式に参列させてもらったことってなかったから
驚くことが多かった。

忘れないうちに、日本では当然のことだけど台湾では失礼に
あたるルールと、最低限のマナー、つまり文化の違いとそして
最高によかったところを記しておこうと。

More
[PR]



by desreelove | 2009-09-24 21:02

2012年4月よりカナダトロントに住んでいます。
by desreelove
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

涼のお届けありがとう
at 2012-07-24 19:03
Dessert Trends
at 2012-07-16 12:25
コイン使いこなし術、続編。
at 2012-06-25 10:21
慣れてきたかな、と思った瞬間
at 2012-06-19 18:27
○○がないけど、
at 2012-06-02 11:35

踊り時計

最新のトラックバック

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧