日々

子育て服

お洋服が好きで、特になんか生地がさらさらとかヒラヒラ、とか手触りがいいとか、色味がきれいとか、そういうのに惹かれて、よく買っていたなあ。
でも最近は、選ぶ洋服の種類が確実に変わった。




・綿100%
・洗濯機で何度も洗える(色落ちせず型崩れしにくい)
・動きやすい
・肌触りよし
・濡れてもあまり目立たない

もちろん、娘の抱っこによる「よだれ攻撃」、「ゲロ被弾」等々に対応するため、である。
本当、シルクとか着ても子育てには何の役にも立たないんだよね~

シルクなんてむしろ、よだれが付いたら目立つし、洗うのも大変だし。
娘が顔をつけたときにシャラシャラの生地感、いまいちだろうし。
わき汗目立つし。

そして、このシーズンに役立つストール(首巻物系)も、引っ張られ首をしめられ、なめなめ攻撃により超ウェッティーになったり編みこみを引っ張られひきつれたりと。

というわけで、結局Tシャツばかり。
まあ、大学生のころも、そんな格好ばかりだったから・・・

テニスするときの格好=大正解!
ちなみに、子育ては、スポーツだ!

おしゃれママさんを目指したいところではあるが、なかなか現実的でないなあ。
とってもきれいにしていらっしゃる世のママさんたち、スゴイ(含、お化粧)!

まあ、今後は「おしゃれで綿素材で、洗濯に耐えて、肌触りも良い」そんな洋服を捜し歩くってのを楽しみとすることにして♪
f0206488_17524776.jpg

[PR]



by desreelove | 2011-10-17 17:59

2012年4月よりカナダトロントに住んでいます。
by desreelove
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

涼のお届けありがとう
at 2012-07-24 19:03
Dessert Trends
at 2012-07-16 12:25
コイン使いこなし術、続編。
at 2012-06-25 10:21
慣れてきたかな、と思った瞬間
at 2012-06-19 18:27
○○がないけど、
at 2012-06-02 11:35

踊り時計

最新のトラックバック

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧