日々

最近の「日々」を

ずいぶんご無沙汰してしまったブログ。

忙しくて書けなかったわけでは、ない。
書きたかったことがなかったわけでも、ない。
むしろ、この4月から生活は一変し、そしていろんな新しいことを体験し、私の中は猛烈に変化している。







書かなかった理由は簡単で、「生きる」ことしかしていないので、「日々」を綴ろうとすると、その「生きている様」を表出することになり、これはヒトサマに公表するようなものでもないのではないかなあという気持ちになってしまうのだ。

最近読んだ本、とか、観た映画とか。それで、思いを馳せたこととか、そういうことを書き綴ってきたから、なんか最近は本読んだりそんな余裕も全くないしな。

ただただ、私のもとにやってきてくれたチビとひたすら生きている。
それだけ。

でも、その「それだけ」でも、あり得ないぐらいいろんなことが起こるんだ。

これまでにない頻度で、いうならばほぼ毎日、日記をつけている今日この頃。
でも、この日記は、わたしの心にしまっておくものだと考えている。


私の中でのブログの存在は、いつか後からこのブログを見直した時に、「うんうん、いい記録だったなあ」と思えるようなものを書きたいのだ。
日々生きている様を生々しくつづるなんて、表出するなんて、恥ずかしいなあ。って。
そんな変なこだわりが生じて、書けなかったのではないかと思う。

でもでも。
本当に、本当に偶然なんだけど、初めてこのブログを「ふと」始めてみたのが2009年の4月13日。
全く何の意味もない日付。
だった。
今年までは。

まさかブログを始めたあの日に、2年後のその日にベビーが誕生するなんて思ってもいなかった。

そんなわけで、ゆるりとまたリセット。

表題の「日々」。
文字で書く日記とともに、時折何の気なしに描いている落書きを、このブログに載せて私と家族の日々をまた記録してみようかな。

そんな気持ちになりました。

いつか娘に、見せてあげよう。
「記憶はないだろうけど、あんた、こんなだったよ」って。

写真ほど写実的じゃないけど、私の目を通して感情をのせて描くものだから、ある意味「リアル娘の姿」になるんじゃないかな。

f0206488_19495555.jpg

[PR]



by desreelove | 2011-10-08 19:52 | ふと一言

2012年4月よりカナダトロントに住んでいます。
by desreelove
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

涼のお届けありがとう
at 2012-07-24 19:03
Dessert Trends
at 2012-07-16 12:25
コイン使いこなし術、続編。
at 2012-06-25 10:21
慣れてきたかな、と思った瞬間
at 2012-06-19 18:27
○○がないけど、
at 2012-06-02 11:35

踊り時計

最新のトラックバック

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧