日々

自転車ららら

f0206488_13394897.jpg

自転車を購入したのは、「ヒップアップするよ」と職場の上司に言われたことがきっかけだった。



3年前に盗難にあってから、自転車を持たない生活をしていた。
考えてみれば、自転車を持っていない生活の方が珍しいのだけど、これだけ地下鉄やバスが発達していれば特に通勤含め移動に自転車がなくても困らない。

しかし、この時期に自転車通勤を始めたという、そのタイミングの良さ!
暑すぎもしない、さわやかな風の中、徐々に色濃くなっていく緑を楽しみながらの通勤ってなんて気持ちいいのかしら。
これまでは毎日、地下へ地下へともぐって電車に乗り、たった数分間でこの美しい季節の移り変わりに気付くことなく通り過ぎていたなんて。
あぁ、もったいない!
通勤時間帯が、たのしい時間に変わった瞬間。

片道30分。
一日合計1時間だけど、坂道もあり、運動としてはやらないよりももちろん、いい!

…それに、最近なんだかとってもおなかがすく。
ヒップアップどころか、食欲が増している気がするのが、ちょっと気になるところだけど…。

自転車。
ほれなおしました。
自転車に乗りたくて、無駄に近所のスーパーに行ってみたり。

毎日テニスラケットをしょって丘の上まで通っていた大学時代を思い出した。
もうあんなに、スピードでないけど…


今後は、この愛車の盗難防止策と私の日焼け対策に、力を入れなくては。
あ、あと、ヒップアップね、忘れてた忘れてた。
[PR]



by desreelove | 2010-06-02 13:42 | ふと一言

2012年4月よりカナダトロントに住んでいます。
by desreelove
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

涼のお届けありがとう
at 2012-07-24 19:03
Dessert Trends
at 2012-07-16 12:25
コイン使いこなし術、続編。
at 2012-06-25 10:21
慣れてきたかな、と思った瞬間
at 2012-06-19 18:27
○○がないけど、
at 2012-06-02 11:35

踊り時計

最新のトラックバック

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧