日々

ワイン

ワインがとっても好きである。
ワインに詳しいわけでは全くないけれども、重めの結構しっかりとしたのが、どうやら好きみたいである。

…しかし、これがかなり残念なのだが、異常にお酒に弱い。




お酒の味が大好き、誰かとお酒を飲んだり語らったりするのも、大好き。
出歩くのも、おいしいディナーをするのも、大大大好き。

なのにアルコール劇弱。

もうちょっと飲みたい…
と思っても、ワインだったらグラス一杯で、千鳥足である。

このお料理には、このワインで、
次のこのお料理には、こちらのワインで

などは不可能であり、ワイン→水→水→水となる。

だから。
おちょこみたいな超小型ワイングラスで出てくればいいのに、と思う。

そしたら、ちびちび、いろんなのを、楽しめる。
総アルコール量も、かなり少量に抑えられて、私は眠くなったり、千鳥足になったりしないで済む。

…と、前の晩にワインを飲んで、むくんで頭痛のする朝には、いつも、妄想している。



いや、あるんですよ、ミニワイングラスという代物は、実際。

でも、そうじゃなく。
ワインの有名なお店とかでも、”お酒弱いけど味が好き”って人のために、
「ではミニワイングラスでご用意させていただきます」
みたいなのが、普通の状況としてあり得るような世の中になってほしいなぁ、と妄想しているのである。



…っていう妄想ついでにワイングラスを色々と探してみたら、相当摩訶不思議なものが存在していることに気付いた



f0206488_12102546.jpg
酔っ払ってあのじゃっかん不安定なグラスを倒す恐れのある場合用。


f0206488_12122681.jpg
親などを、驚かす用。


f0206488_12131710.jpg
ロマンチスト用。でも、ワイン飲むとき、花はどこへ…


f0206488_1214347.jpg
1本は軽く飲める人用。不思議なバランスで、飲むのにちょうどいい量が、常につがれている状態になっているらしい。


f0206488_12155513.jpg
これ欲しい!
でも、もはや、本など読める状況ではないだろう。
しかも本の左側においてある物体が、モナカに見えた。












なんか色々あって、面白い!!
また懲りずに、ワイン飲みたくなった!!
[PR]



by desreelove | 2010-01-23 12:22 | ふと一言

2012年4月よりカナダトロントに住んでいます。
by desreelove
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

涼のお届けありがとう
at 2012-07-24 19:03
Dessert Trends
at 2012-07-16 12:25
コイン使いこなし術、続編。
at 2012-06-25 10:21
慣れてきたかな、と思った瞬間
at 2012-06-19 18:27
○○がないけど、
at 2012-06-02 11:35

踊り時計

最新のトラックバック

お気に入りブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧