人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々

チーバくん(千葉出身)

これは!超ツボ!
2010年の千葉国体イメージキャラクター「チーバくん」。
チーバくん(千葉出身)_f0206488_16412312.jpgチーバくん(千葉出身)_f0206488_16414240.jpg









チーバくんって。千ー葉くん?ですよね。
だって、横向くとほら、
チーバくん(千葉出身)_f0206488_1642491.jpg



千葉県の形!ぴったり!!

名前こそ安直だけれども、横姿が千葉県の形で、キャラクター性も高く何よりかわいい。
キャラ考案は、SUICAのペンギンちゃんをデザインした人らしい。
やっぱり、人気が出る秘訣を知っているのかしら。

なぜこんなにチーバくんに夢中かって?
それは、千葉出身だからです!!
鼻先が野田、とか、舌が浦安、とか、ちょこっと出た右手が富津岬、とか千葉県民にはたまらない演出!

ゲットせねば!!
というわけで、大学の時の同級生にお願いして送ってもらいました。

じわじわ東京で広めていっちゃおうっと。
やば、超可愛いじゃないの♪



by desreelove | 2009-07-22 16:43

2012年4月よりカナダトロントに住んでいます。
by desreelove
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

涼のお届けありがとう
at 2012-07-24 19:03
Dessert Trends
at 2012-07-16 12:25
コイン使いこなし術、続編。
at 2012-06-25 10:21
慣れてきたかな、と思った瞬間
at 2012-06-19 18:27
○○がないけど、
at 2012-06-02 11:35

踊り時計

最新のトラックバック

お気に入りブログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧